忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

透明粘土「すけるくん」でドール用仮面

現在、透明粘土「すけるくん」を使ってドール用仮面を製作しています。





今までドール用仮面の土台に紙粘土を使用していたのですが、それだと薄く伸ばすにも強度的に限界があります。しかし、乾燥するとビニール状になる「すけるくん」なら紙粘土よりも柔軟性があり、かつ強度もあるので、こちらの方がドール用仮面の素材としては適しているような気がしてきました。薄く作った方がいろんなヘッドに合わせやすいだろうし。

ただ「すけるくん」という名称のわりにはあまり透けませんw 上記の写真は作って3日放置した状態ですが、まだ白濁していて萎びれた餅みたいな質感になってます。まあ塗装次第で陶器のような感じにすることもできるので、とりあえずハーフマスク3個を実験的に作ってみたいと思います。

●今回使ったもの●

ねんど ★期間限定SALE★ 透明粘土すけるくん

価格:1,136円
(2016/2/19 03:36時点)
感想(131件)

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear