忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

ゆざわグリーンマルシェに行ってきた



本日湯沢市にて開催された「ゆざわグリーンマルシェ」に行ってきました。悪天候のため急遽会場が湯沢雄勝広域交流センターの大ホールに変更になりましたが、もの凄い人出でした。


初開催で悪天候、しかもオープン直後でこれ。人垣ができて通路が通れくなるくらいでした。出展者は湯沢市・横手市等近隣の人々が中心でしたが、中には秋田市や岩手県からの越境など遠方からの出展者もおり、年齢層、作品の価格帯、ジャンルいずれも多種多様でバランスがよく非常に見応えがありました。


その中でも我々的に大ヒットだったのがこちらの陶芸の出展。安くて200円〜高くても1000円というあり得ない低価格もさることながら、一つとして同じものがないオリジナリティ溢れる造型と色、仕上げ手法が母のストライクゾーンだったらしく、一番最初に立ち寄ったブースにも関わらずいきなり爆買いしていました。聞いたところ湯沢市の地元の方でイベントで作品を売るのも今回が初めてとのこと。人の才能とは田舎にこそ隠れているもんなんですね。そんな人を一人でも多く発掘し光を当てるためにも、もの作り系の教室と併せて作品販売のイベントの開催が必要なのでしょう。


あとここでも吊るし飾りを購入。




パン、ケーキ、クッキーといった軽食類も豊富で、種類によってはオープンから1時間も経たないうちに完売しているものもありました。

曇り空時々雨という悪天候だったのにあまりの人の熱気に暑くなり、最後にジェラートを購入。

これもフード出展のブースにて購入。

本日の戦利品は以下のとおり。


前述の陶芸作品です。一見、こんなに買って今月の生活費どうすんだ!という感じですが、これだけ買って5000円してません。普通なら5000円で大きめの作品1つ買えるかどうかですよ。クオリティもとても初めてイベントに参加した方の作品とは思えません。


手編みのしおり。思わず値札を二度見。


こちらも前述の吊るし飾り。全部ちりめんの手縫いで1000円!


アジアンノットのストラップ。1つ400円!


パン&パウンドケーキも買いました。

今あらためて計算したらこれら全部で1万円しませんでした。みんな値段の設定がおかしい。

是非来年も開催して欲しいイベントだと思いました。というか今回の動員だったら来年も開催できるんじゃないかと思います。半年に1回の開催ペースでもいいくらいです。春くらいなら天候も良さそうだし。


拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
軽い気持ちで行ってみたんですが予想以上に楽しいイベントで嬉しい誤算でした。絶対また開催してほしいイベントです。今日は本当にお疲れ様でした。
Chihok 2015/09/14(Mon)02:39:04 編集
ご来場ありがとうございました!
不安と期待の初めてのマルシェでしたが、予想外の動員でした。ブースに来て下さってありがとうございます。混雑していたのでゆっくりお話しできませんでしたが、マルシェで良い作品と出会えたようで何よりです!
ひろあつ URL 2015/09/14(Mon)01:10:48 編集
Clear