忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

ゾンビメイク用の新たなアプライエンス製作

ソンビメイク用の新しいアプライエンス作りをしています。


頬骨が出ちゃった的なやつ。土台にしているのは自分の顔型です。学生時代に自分の顔のライフマスクを取ってさらにそのシリコン型を作る授業をしたんですが、それがあまりにも大きかったので、引っ越しの時に顔の部分だけキャストで複製して型自体は壊してしまいました。だって人の頭1個分のシリコン型ですからね。梱包もめんどくさいしそもそも置き場所がない。とりあえず顔の形さえありゃそれを土台に彫刻はできるんでまあいいかなと。


で、彫刻が終わったら型を取るために周りに粘土で壁を立てます。シリコンが漏れなきゃいいんで壁自体は超適当です。


ついでにこの間作った新しいゾンビの原型も型取りします。


そして一気にシリコンを流す。急いでいるんで通常の3倍くらい硬化剤を混ぜているんで明日の朝までには確実に硬化するでしょう。

なぜ急いでいるのか?それは今週木曜日から東京ゲームショウ2015が開幕し、その全日程を取材しなければならないからです。前日入りするんで水曜日は移動日…ということは作業できるのは明日まで!明日までに自分の顔で試せるか…

そもそもなんでゾンビメイクの準備をしているのかについては、また改めて告知します。

●今回使ったもの●

GSIクレオス VM004 型取り用ブロック 500g用(V0822)

価格:430円
(2015/9/15 01:45時点)
感想(0件)



Be-J シリコン SG-020

価格:2,484円
(2015/9/15 01:46時点)
感想(43件)

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear