忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

ミニフレームのリメイク


ダイソーで買ってきた「万能エポキシパテ」を使ってみたのですが、これが非常に滑らかで柔らかく、こねるのも彫刻するのも楽で100円とは思えないコストパフォーマンスでした。もうこれを原型製作のメイン素材にしてもいいくらいです。「作業時間1分以内」とパッケージに書いていますが、冬で気温が低いせいかもっと長く彫刻できました。同じくダイソーで売っている木工エポキシパテの倍くらいの時間は加工可能な感じです。色も灰色っぽいので形を確認しやすく本当にオススメです。

で、これを使って何をやっていたかと言うと…




ミニ額のカスタムです。額がなんかボコボコで汚いのはこれがリメイクだから。実は一回加工したのですが完成後なんだか気に食わなくなり、一回装飾や彫刻を外して改めて彫刻し直しました。




そしてウェザリング塗装。その中でもササっと仕上げられるドライブラシが好きなので青銅っぽいドライブラシ塗装で仕上げました。

完全に乾いたら改めて完成写真をUPします。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear