忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

本型BOXのリメイク(完成)

前回の続きです。


ゾンビの顔が暗い所で光ったら面白いんじゃないかとふと思い付き、夜光塗料を塗ってみました。


もちろん夜光塗料一色ではつまらないので、発光が潰れない程度にウェットブラシで影を加えます。とりあえずこれで顔の細工は終了。


そして本のカバーの装飾に移ります。まずは表裏表紙と背表紙に合わせて黒い合皮を切り…


合皮の周りに5mm四方の極小角ピラミッド鋲を付けます。なお、背表紙には顔が出る部分の穴も開けておきます。


これらをエポキシ接着剤で本体に貼付けます。ついでに表紙(箱のフタにあたる部分)にはそれと分かるようにゴールドの透かしパーツも貼付けてみました。これだけでなんだかゴージャスになったような。


そして完成した状態はこちら↓






これもいずれどこかで販売する予定。決まり次第このブログでもお伝えします。


拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear