忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の大掃除はドラえもんのフィギュア磨きで終わりそうな予感

…です。

飾りっぱなしでホコリまみれになったドラえもん達を洗面器にまとめてぶち込んで洗剤を混ぜた微温湯に浸け、使い古しの歯ブラシでゴシゴシこするという方法。


「あんこまんじゅうを作りましょう!」「いーやショートケーキだ!」現在激レアアイテムとなった「ザ☆ドラえもんズ」の王ドラとエル・マタドーラの吸盤付きフィギュア。「ザ☆ドラえもんズ」はドラえもん界に「擬人化萌え」を持ち込んだエピック的作品なので是非黒歴史の闇から復活させて欲しいと思います。どうよ藤子プロとテレ朝?


変な顔をしていますがちゃんと正規品です。「なっちゃん」のオマケで付いてきたソフビ製フィギュア。


指人形


これまた激レアとなってしまった「ザ☆ドラえもんズ」のドラパン、ジェドーラ、ドラニコフのソフビ製キーホルダー。しかし残念ながらソフビが経年劣化し変色してしまいました。ドラパンの白い部分が茶色に…


映画やクリスマスバージョンのキーホルダー。元祖ドラえもんのボールチェーンがどっかいった。


夏えもん


映画版のフィギュアいろいろ。


冬えもん。スキー板が変形していますが熱を加えれば元に戻るのでまあいいかなと。






しかしこれまで様々なドラえもんフィギュアを見てきましたが、このスノボしてるドラえもんのケツの造型が本当に素晴らしいと思います。力が入っているのが如実に分かる何とも言えない絶妙なライン!

なお、これらはコレクションのほんの一部です。まだこれの3倍くらいのドラえもんフィギュアがあるほか、さらにケロロ軍曹やらなめこやらのフィギュアもあります。


つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ
つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ

UDF-55 ドラえもん
UDF-55 ドラえもん

拍手[1回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear