忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

グレコの残骸をフィギュアのディスプレイ棚にリフォーム(その1)

掃除をしていたらグレコの残骸が出てきました。


ネックとボディだけしか残っていない紛う事なき残骸です。しかし捨てるのは勿体無かったのでフィギュアをディスプレイするインテリアにリメイクすることにしました。


というのもこのグレコのボディ、中が空洞になっているのです。


そこでまずノコギリで全面の板に適当に切り込みを入れて力任せにはぎ取ります。中はこんな感じに見事にカラッポです。


そしてリペイントすることを考え、塗装しやすいように全体を荒めのサンドペーパーで削ります。さすがに塗装を全部剥がすのは大変なのでニス部分を削り取る程度ですが。


さらにささくれを除去するため木の断面や中も木工用サンドペーパーできっちり磨きます。汚れ取りの効果もあり。しかしいい感じにカラッポなので仕切り板の付け甲斐がありますね。


そして仕切り用の板、定規、ノコギリを用意し、これから飾り棚となる仕切り板を取り付けていきます。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear