忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

グレコの残骸をフィギュアのディスプレイ棚にリフォーム(その2)

前回からの続きです。いよいよ仕切り板を付けていきます。


まずはボディの幅に合わせて板を切っていきます。しかしこの板、ボディの厚みよりも1.5cmほど飛び出ています。まあその分余裕を持って台座部分が大きいフィギュアも飾れるので良いっちゃ良いのですが、角部分が邪魔な感じもします。そこで…


飛び出している角をなんとなく丸く削ってみました。ついでに板全体のエッジもサンドペーパーで磨いて丸みを持たせます。


そして業務用木工用ボンドをこってり付けてボディに押しつけ、さらにクランプでガッチリ固定して乾くまで待ちます。まあ自然乾燥で1時間ぐらいといったところでしょうか?

いよいよ次から塗装に入りますが、それはまた後日。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear