忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

キャンドルホルダーの彫刻完了

…しました。







完了後ちょっとストーブの上に乗せて普通に表面を触れる程度に乾燥させたのですが、見ての通りあんまり透明になってません。前にも書きましたがきんつばの皮のような質感です。しかし確実に透明度は増しており、下地に塗った赤もうっすら透けています。


そこで、「表面にコート剤を塗ると透明感が増す」みたいなことが粘土の説明に記されていたので、代わりにアクリル絵の具の「クリスタルバーニッシュ(つや出しワニス)」を塗ってみました。


全体的にヌメっとした質感になりました。表面がツルツルになったため確かにちょっと透明感が増したかも。他の「すけるくん」の使用者のブログもチェックしてみましたが、塗装後も時間が経つごとに透明感が増していくみたいなので、明日以降塗装も進めてしまおうと思います。


はじめての透明粘土 (2)
はじめての透明粘土 (2)

ホルベイン アクリラ クリスタルバーニッシュ 40ml
ホルベイン アクリラ クリスタルバーニッシュ 40ml

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear