忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペポカボチャもそこそこ順調

ハロウィンパンプキンの進捗です。




前の記事と比べてみて下さい。数日でかなり色が変わったと思いませんか?写真ではよく分かりませんが、ケツの方はもう黄色くなっていて、徐々にではありますが変色が始まっています。とりあえずこの2つが今年最速で成長しているハロウィンかぼちゃですね。縦長だけど…

で、実はもう一種類植えていたハロウィンパンプキンがあったのです。それは…




ペポカボチャ(通称:玩具かぼちゃ)

厳密にはペポカボチャにもそれぞれ品種名があるのですが、とりあえずここでは大雑把に「ペポカボチャ」と言います。これは母が昨年10月に開催されたフラワーアレンジメント教室に参加してもらってきた教材のペポカボチャから種を取り、それを植えたものですが、もうこの状態でどう見てもハロウィンカボチャそのものの形をしてますよね?ちょっと作りものなんじゃないの?ってくらいハロウィンかぼちゃですよこれ。もし一般販売するなら大きなハロウィンパンプキンよりこっちの方が売れるんじゃないの?なんて思っています。まあ初の試みで今後どうなるか分かりませんけどね。でもただ植えっぱなしにしていただけでちゃんと受粉していて、現時点で確実に4個は実が付いています。結構優秀。

拍手[0回]

PR
Clear