忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェルキャンドル


昨日の「ジュニアハロウィンパーティinよこて ~ みんなが主役!夢カーニバル」に、学校の授業なのか、クラブ活動なのか、課外学習なのか詳しくは分かりませんが(聞けばよかった)、ジェルキャンドルやUVレジン、デコパージュなど小学生にしてはかなり本格的なハンドメイド作品を材料費程度の激安価格で手売りしている子供のグループがおり、せっかくなのでジェルキャンドルを購入してみました。どんな活動にせよ、ただ作って終わりにするのではなくちゃんと自分で「売る」ことまでさせているのは良いですね。高校や専門学校、大学でさえ作品を作る技法を教えるところまでしかやらないところがほとんどなのに。子供のうちに自分で作った作品を他人に売ってお金をもらうことを体験しておけば、その経験は絶対大人になった後も生きるはずです。少なくとも商売っ気がまるでない儲け下手な人間にはならないでしょう。


で、このジェルキャンドル、ただ”子供が手慰みに作ったもの”ではなくちゃんと使えました。昨日展示に使ったジャック・オー・ランタンの口に入れて…


火を点けるとこのとおり。LEDライト並かそれ以上に明るい!




ジェルキャンドルって一回溶けてまた再度固まった後もジェル状で柔らかいのが不思議です。

【週末限定セール】ジェルキャンドル(バブルキャンドル) 1kg 150998DC001



[ジョイキャンドル] ジェルワックス専用ポット(手作りキャンドル・ジェルキャンドル)

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear