忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

Happy Halloween!


ハロウィンカボチャというには細長過ぎ、かつ自立しないものに文字を彫ってみました。今まで顔やら何やら”絵”ばかり彫ってきましたが、海外のパンプキンカービングを作例をググってみたら、ハロウィンに関連した文言や好きなバンドのロゴなど”文字”を彫った作品もかなりあり、言葉を彫るのもアリだな…とまたパンプキンカービングの認識を新たにしました。なお、横にしても転がる形状のため裏を半分切ってくり抜き、切った面を下にして飾っています。


光らせるとこうなります。ロウソクを入れる際は、新しい酸素が入ってくる隙間がないと火が消えてしまうので、いい感じに隙間が開くようにカットしなければなりません。まあこれはLEDライトを使っているのですが。


内側を薄く削ると暗闇の中でカボチャ全体が薄ぼんやり発光してなかなか良い雰囲気です。自然に付いたカボチャ表面の傷もアクセントになっているような気がしてきます。ただ薄くくり抜くと、その分早く乾燥してシワシワに萎んでしまうのですが…

ハロウィン用かぼちゃ★Lサイズ★カービング可!米国産



【ハロウィンかぼちゃ】【飾りかぼちゃ】パンプキンオーナメントペイントかぼちゃ @900円ハロウィン用オレンジ生かぼちゃ1個あたり340g以上 約10cm※商品は店長おまかせ!!希少商品です!

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear