忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カボチャなめこのカボチャランタン

昨日もなめこでしたが今日もなめこです。


カボチャなめこのカボチャランタン

本物のカボチャを使ってカボチャなめこを作った事例はおそらくこれが初めてでしょう。細長いカボチャの真ん中の部分をなめこの頭状に削ってみました。なめこの頭がカボチャから飛び出しているように見えますが、本来は1個の縦長のカボチャです。ロウソクを入れる穴は背面に開けてあります。

ロウソクを点けると…




こんな感じ。頭とカボチャ本体の境目が一番薄いのでそこが特に光り輝いています。当然頭部分が薄くなっており、そこだけ赤々と光ってランプのような雰囲気になりました。


ロウソクを点けると熱で乾燥が促進され煤で燻蒸される効果もあるため腐敗・カビ防止には良いですが、急激に水分が蒸発するのですぐにシワシワに萎びれてしまうのが難点です。これはカボチャ内部から水分が蒸発している状態なのですが、こうして目に見える程激しいスピードで内側から乾いていきます。水分と乾燥が程よいバランスで長く保たれればいいのですが…。

二〇十七 なめこの日めくり ([カレンダー])
二〇十七 なめこの日めくり ([カレンダー])

なめこ図鑑Deluxe ゴツゴツ原木・色彩の原木編
なめこ図鑑Deluxe ゴツゴツ原木・色彩の原木編

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear