忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

レッドの家

先日東京へ行った際に3DCGアニメ映画「アングリーバード」を観ました。詳しいレビューは既にvsmediaに掲載しているのでそちらをご覧頂ければと思うのですが…

【レビュー】映画「アングリーバード」の真のテーマは「いじめの害悪」

その劇中に登場した主人公・レッドの家をハロウィンカボチャで再現してみました。


こんな感じの丸い2階建ての家。家の壁に棒を挿して階段兼柵にしているデザインが印象的だったので、それを割り箸で再現してみました。

ロウソクを点けるとこんな感じ↓


ドアも開閉するように作りました。




ドアを閉めても彫ったところから光が透過します。

原作のゲームも含めなぜか日本ではイマイチパッとしないアングリーバードでしたが、映画の内容は非常に素晴らしく、特に子供の教育に良いストーリーでした。本職の声優でもない坂上忍が主人公のレッドの声を演じていることに反感を抱いている人もいるかもしれませんが、坂上忍の演技力は高く、他のプロ声優に混じっても全く違和感がありませんでした。本当にオススメなので未見の方は是非観に行って下さい。

The Art of アングリーバード(ジ・アート・オブ アングリーバード)
The Art of アングリーバード(ジ・アート・オブ アングリーバード)

映画 アングリーバード (集英社みらい文庫)
映画 アングリーバード (集英社みらい文庫)

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear