忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

ぴんきーすずけん #Figure

Twitterでの会話がきっかけで急に作りたくなったので作り始めました。

人生初のPinky改造です。




土台になるPinkyはこれ。以前模型ショーで「1体500円、まとめ買いするとさらに割引」と投げ売りされていて、何かに使えると思い適当に選んで買っていたものです。


まず顔全体をサンドペーパーで磨き塗装を削り落とします…が、ここから既に大変。Pinkyの素材は柔軟性のある柔ら目の樹脂で、柔らかいからこそ切削が非常に困難です。


取り合えず白サフを吹く。


そして靴を全部削り落として素足にします。これがもう死ぬほど大変!もう2度とやりたくないw


そして上半身と下半身を完全接着。


エポキシパテでざっと服の下地を盛ってみました。

服の詳細なデザインはまた後で確認しつつ彫刻します。

しかし切削が困難とはいえ、やはり土台となるフィギュアがある「改造」は楽ですね。フルスクラッチだと1日でここまでは進まないから。

拍手[1回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear