忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

謎のボロボロ服 #Figure

頭完成までサクサクっと進んだのですが、服の彫刻で停滞気味です。これについては後述しますが。


まずザッと棒ヤスリで形を均す。


スカート(?)の中をテーパー彫り。


うっすら布のたわみっぽいものを彫ってみる。




頭を付けるとこんな感じ。

で、問題はここからです。この当時(「桜の森の満開の下」以後)の衣装は

・真っ黒
・振り袖くらい袖が長い
・全体的にボロボロ


という、まあよくある定番のGoth服のようなものですが、そのボロボロの構造が分かりません。DVD「遺言状放送」での衣装は喪服(着物)を改造したものですが、それ以外に完全に手作りのものもあり。で、この完全手作りの方のボロ具合がよりカッコいいような気がする。

しかし、そのボロボロのディティールがイマイチ分かりません。Youtubeやニコ動にもたくさん動画がUPされていますが、もう20年以上前のものなので画質が荒く、細部までチェックすることが不可能です。


ネット上に何か画像でも落ちてないかと探してみましたが全く見つからず。というか記憶をたどってみると、ねずみ男時代はなんだかんだ露出があったのに、それを過ぎたらスパッと露出が減ったような気がするんですよね。たぶんその頃から「バンドブーム」に陰りが見え始めたのだろうと。


とりあえず服のたわみやシワを加えてみよう。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear