忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スチームパンクなドール用仮面その2

本日の新作です。






本作では仮面の土台の段階から彫刻しました。金属板を何枚も貼り重ねているように見えますがもちろん全部つながってる1つの粘土の塊です。


完全乾燥したらまず敢えてラフに黒一色に塗ります。


次に以前のシリコン型実験で複製した透明粘土「すけるくん」製の歯車パーツをエポキシ接着剤で貼ります。




そして歯車も含め塗り残しのないよう真っ黒に塗ります。




最後に仕上げとしてグレイでドライブラシ塗装します。意地でも「スチームパンク作品によくありがちな金古美」色にはしません。






裏にフェルトを貼って紐を通して完成!

これも2月12日(日)のI・Doll Sendaiにて販売予定です。もちろんmそれまでにはちゃんとした作品写真も撮影予定ですがね。早く寒波が過ぎ去って例年通りの気温になってくれれば…

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear