忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Customize Pullip to Ace 1

Amazonから大量のリトルプーリップが届きました(届いたのは店だけれども)

プーリップって何?


20100522_Customize_Pullip_to_Ace_1
突然ですが、これらのリトルプーリップを聖飢魔II、それも「恐怖のレストラン」バージョンに改造します!

20100522_Customize_Pullip_to_Ace_2

というのも、こんなコンテストがあるらしいんですよ↓

聖飢魔Ⅱドールカスタムコンテスト

これはやってみたい!ということでそれまで一切プーリップを触ったこともないのに、というかドールをカスタムした経験もないのに出品を決意。早速Amazonに発注しようと調べてみたら…

結構プーリップって高いんだな


普通に1万超えとかだし。ということで、ミニサイズの「リトルプーリップ」の中でも特に安いものを選んで買ってみたわけです。

20100522_Customize_Pullip_to_Ace_3
で、顔の造型を比較してみたところ、どうも一番右の「ハートの女王」の顔が他と比べて造型が細かい気がする・・・そういえばこれが一番高かったし(とは言っても1000円台)。

そこで、これをACE清水長官にすることにしました!

20100522_Customize_Pullip_to_Ace_4
でも髪の色はさっきのパジャマの子の方が近いからそっちを流用するかも。

20100522_Customize_Pullip_to_Ace_5
とりあえず裸にひん剥く。サイズ比較にアートナイフ。こうしてみるとやはり小さいですね。

20100522_Customize_Pullip_to_Ace_6
まずは性転換手術!・・・と胸をガリガリ削ってたら中空部分が抜けてしまいました!ギリギリまで抜きまくってるなあ…

20100522_Customize_Pullip_to_Ace_7
とりあえず顔なぞ描いてみる。

20100522_Customize_Pullip_to_Ace_9
穴埋めも兼ねて上半身の形を変えるため木工パテを盛ります。

20100522_Customize_Pullip_to_Ace_8
硬化促進のためライトの中に突っ込む。この電球の発する熱がパテの硬化促進にちょうど良いのです。

20100522_Customize_Pullip_to_Ace_10
完全硬化を待っている間に、足を延長するための切断部分を決めます。Ace氏は身長のちょうど半分が足というすんげえスタイルなので、足を伸ばさなければ他のAce宗信者が納得しないだろうww

20100522_Customize_Pullip_to_Ace_11
で、切ったところ。

20100522_Customize_Pullip_to_Ace_12
第3の目の部分も下書き。

20100522_Customize_Pullip_to_Ace_13
しかし目部分を削ろうと思ったらちょうどどこにビス穴があることが判明。ただ頭は後で接着剤で付けても問題無いので気にせず削ります。

20100522_Customize_Pullip_to_Ace_14
目部分を抜いたところ。後で付属の目と同じ色の義眼をはめればちょうどいいかと。

拍手[4回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear