忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

右側の彫刻が苦手

陣羽織をまだ削り途中。
215470841.jpg

そういえば、こうしていちいち製作工程をiPhoneで撮影していて思い出したのですが、フィギュア製作時に製作途中のフィギュアの写真を撮影して見ると、一度「写真」として客観視できるので造型の狂いを見つけやすくて良いと昔のホビージャパンに載ってました。
今はデジタルなので便利です。しかも手軽に携帯で撮影できるし。フィルム時代に客観視のためだけに写真撮ってたなんてもう信じられない。

215472035.jpg 215472710.jpg
ところで、どうもフィギュアの右側の彫刻が苦手です。たぶん自分に向かって左側になるせいかも。

215473396.jpg 215474144.jpg
布っぽい感じ出てるかな?まだまだ削って調整が必要ですね。


拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear