忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足とか顔とか

週末結構作業が進みました。

20090511_otani1.jpg
まず足を成型し…

20090511_otani2.jpg 20090511_otani3.jpg 20090511_otani4.jpg
鎧パーツを成型し…

成型といっても仕上げ磨きが必要な状態ではあるんですが。

ここで全体のバランスを見るため、別に作っていた腕をくっつけてみました。

20090511_otani5.jpg
正面から見るとこんな感じ。ちなみにくっつけたのは瞬間接着剤です。付けばなんでもいい。

20090511_otani6.jpg 20090511_otani7.jpg 20090511_otani8.jpg

さて、ここで胴体部分の鎧の彫刻と行きたいところなのですが、なんか細かい作業がめんどくさいので先に顔を彫ることにしました。

20090511_otani9.jpg
彫刻等の三角刀(細)で下書き程度にザッと彫り、その後丁寧にデザインナイフで成型していきます。

20090511_otani10.jpg
同じ色味で見たいので一度溶きパテを塗ってみる。
そしたら下書きに使用した油性マジックのインクが溶けてにじんだw


拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
| HOME | 右腕できた
Clear