忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒラヒラその2

364b78d2.jpg 1cef067d.jpg
d9f4065d.jpg 96dee5dc.jpg

ヒラヒラの部分をもう少し延長してみました。

どれくらいの厚みをつければいいのかいまいちまだ把握できてない感じ。

あともうちょっと盛ったら次は削りに入りたいと思います。

拍手[0回]

PR

頭パーツの難関

20090630_otani1.jpg
型パーツの角を落として全体的に丸みを付けてみました。

細かいディティール彫りは後にして、とりあえず形出しはこれで完了。

そしていよいよ!頭パーツの最大の難関である「頭巾のヒラヒラ」の彫刻です。

ヒラヒラについては元の漫画の絵を参照のこと。

20090630_otani2.jpg
手法についてあれこれ思案してみたのですが、結局地道に木工パテを盛って削るといういつもの方法に。

ただ強度的に難ありあもしれませんが。

ま、途中で折れたら瞬間接着剤で着ければいいか。

拍手[0回]

左右対称めんどくせえ

20090626_otani1.jpg 20090626_otani2.jpg
肩パーツをだいたい削ってみた。
まあこんな感じで。

あともうちょっと角を落として丸みを付けようかと思ってます。

角が多いと複製の際に気泡の原因になるので。

20090626_otani3.jpg
しかし左右対称のパーツは本当に面倒です。
でも必死こいて彫刻してみたところで、後で頭巾のヒラヒラで大半が隠れてしまいそうだけど。

拍手[0回]

ムチウチ

4ee67d20.jpg
左右対称のパーツは削るのめんどくせえな。

ぼちぼち頭巾のヒラヒラでも作るかと”土台”っぽいものを盛ってみる。

ed4f3663.jpg 4636a6c0.jpg
なんかムチ打ち症になった人みたい。

拍手[0回]

ネタ元一緒

20090619_otani1.jpg
並べて見るとシュールだな。


腰紐の処理が意外とめんどくさい。

細いパーツなうえに位置的にサンドペーパーもヤスリも入りにくい。

20090619_otani2.jpg 20090619_otani3.jpg
精密彫刻刀とデザインナイフで角を落として丸く削ってみた。

まあ殆ど鎧のパーツで隠れてしまう部分なのですが。

拍手[0回]

Clear