忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

温泉バード始動

8月9日(土)と10日(日)に東京・AppBank新宿店にてこんなイベントがあります。



これは人気ゲームアプリ「Angry Birds」のキャラを粘土で作るワークショップイベントです。昨年11月に同店で「お絵描き教室」が行われているので、2Dの次は3Dというわけですね。当日はAngry Birdsの開発会社であるRovioのフィンランド本社から彫刻家のLeevi Lankinen氏が来日し、参加者に直接モデリングを教えてくれるそうです。





写真はこちらこちらからお借りしました。イベントの詳細もそちらを参照のこと。

モバイルゲーム開発企業なのになんで彫刻家が在籍してるんだ?と一瞬思いましたが、Rovioは以前アニメーション製作会社を買収しており、現在はゲームのキャラクターを使ったクレイアニメーションを社内で製作しているので、造型も全く無関係ではないのでした。

私もこのイベントには興味があるのですが、ぶっちゃけたことを言うと8月に東京に行きたくない。というかクソ暑過ぎて外に出たくない。秋田県ですら連日30°超えだというのにわざわざもっと暑い東京に金かけて行けるか!

ということで、勝手に家で「Angry Birds粘土祭り」をすることにしました。立体化するのはこちら↓



私は勝手に「温泉バード」と呼んでいます。手ぬぐいに「とり」とちゃんと書かれているのが(・∀・)イイ!!

Angry Birdsのフィギュアは既に一昨年に作っているのですが、その時にシリコン型も作っているので複製もサクッとできます。


基本となる鳥がもうあるから、あとはジオラマ仕立てにするだけです。


ベースはちょっとオシャレに木の丸太にしました。ほとんど隠れてしまいますが。



アングリーバード トゥーンズ シーズン1 VOL.1 [DVD]
アングリーバード トゥーンズ シーズン1 VOL.1 [DVD]

アングリーバード トゥーンズ シーズン1 VOL.2 [DVD]
アングリーバード トゥーンズ シーズン1 VOL.2 [DVD]

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear