忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温泉バード顔変更

先の記事で「基本となる鳥がもうあるから」と書きましたが、よくイラストを見たら顔が全然違いました。


このイラストでのレッドバードは目が小さくて眉毛の位置も目から離れ気味。まあRovioにもたくさんのアーティストが在籍しているから誰が描いたかによって同じキャラでも結構顔違うし。

ということで、このイラストに合わせて顔を変更することにしました。

まず眉毛を削り落として目を小さくし、位置を下げます。


目はスジ彫りではなく顔の境目と目にカーブを付けて立体的に彫り込みました。これでなんとなく「むちっ」とした感じが増したような。


そしてラインがキレイになるまで調整して磨きます。サーフェイサーは明日吹く予定。


あとAngry Birdsとは全然関係ありませんが、温泉バードの作業の傍らこんなカメオの原型を作りました。いずれ型取りしてキャストで複製し、各種アクセサリーに加工します。



アングリーバード ノックオン! (W2793)
アングリーバード ノックオン! (W2793)

Angry Birds(アングリーバード) パズル消しゴム 3個セット ピッグ
Angry Birds(アングリーバード) パズル消しゴム 3個セット ピッグ

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear