忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

プラ板組みで桶を作る vol.1

久々にAngry Birdsの作業日記です。早く作らないと夏休みシーズンが終わってしまう!



前回までで露天風呂の石組みが完了したので、次は桶を作りたいと思います。


↑この「とり」と書かれている手ぬぐいがかかっている桶ですね。


材料はまたまたタミヤの1mm厚のプラ版です。その上に乗っかってるのはこれまたタミヤのラッカーパテのフタ(いい加減使い果たしまいた)。これをどう使うかというと…


このように桶の形の”ガイド”にして、フタのラインに沿って細切りしたプラバンを接着していきます。接着する際はプラ用セメントをこってり塗ってプラ板の表面を少々溶かし気味にして貼るとガッチリ固定できます。その代わり完全乾燥するまで時間がかかりますが。


完全乾燥した後にフタをスポッと抜き取るとこのように!……まあ歯磨き粉のフタのようにも見えますが…。この後さらに高さや細切りにした板の幅などを削って細かく調整します。




拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear