忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

SucFle 05に出てきた

本日8月17日(日)、秋田市のJAビルにて開催された「SucFle 05」に出展してきました。

 
こちらがJAビル。最初Google Mapsで秋田駅西口から徒歩42分と出た時はどうしようかと思いましたが、無事駅前のバスターミナルからバスが出ていて事なきを得ました。カート引っぱって40分も歩いてたまるか!しかしこのJAビル、勝手に古くさいビルなんじゃないかと思い込んでいましたが床も壁もピカピカの新しい施設でした。さすが農協稼いでるなー。






今回のブースセッティングがこんな感じ。急遽スチレンボードで作った板が功を奏し、これのおかげで展示スペースがかなり稼げました。もっと密度を詰め込めば全ての在庫が展示できるくらい。もっと早くにやればよかった。


今回のパンフ。

秋田県内のイベントに出展するのは今回が初めてで、且つ下見もせずにいきなり出展したのでどんな様子なのかサッパリ分からない状態だったのですが、非常に賑わいのあるイベントでした。コスプレイヤーさんもたくさんいて華やかで、同人だけでなく服飾雑貨の出展も複数あり、山形や盛岡の「おでかけライブ」とそんなに変わらない規模・雰囲気ではないかと感じました。秋田県は同人誌即売会のみならずありとあらゆる商業・娯楽イベントがスルーされる文化不毛の地ですが、それだけお客さんはイベントを欲しているのかもしれません。

なお、次回「SucFle 06」の開催も既に決定しているそうです。


SucFle公式サイトより拝借。

ただ開催日程が農家的にもゾンビ的にも一年のうちで最も忙しい10月ということで、現時点では出展するか否かはまだ迷っています。あと10月はLOUD PARK 2014もあるんだよなー…

もし興味のある秋田県内のサークルさん&クリエイターさんは参加してみては如何でしょうか。


〜おまけ〜

帰りにババヘラアイス(※ババアがヘラですくうアイス、略してババヘラアイス)を食べましたがバラ盛りにしてくれました。これを食べなきゃ秋田の夏とは言えない!


秋田限定 ババヘラミルキー
秋田限定 ババヘラミルキー

拍手[1回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
返信遅くなってしまってすいません!
県内イベントへの参加は実に18年ぶりでしたが、結構たくさん人来てました。出展スペースも100くらいありましたし。企業イベントが全く無いぶん、皆場所を求めているんじゃないかと感じました。県南でも私が出れるイベントがあればいいのですがw
Chihok 2014/08/25(Mon)03:28:05 編集
お疲れ様でした!
久しぶりの県内イベント参加、良い結果を得られたようでよかったです。眼玉ちゃんピアスかわいい・・・
自分は体調悪くて寝込み続けで気が付いたら当日でした。とほほ。以前はかろうじてまだ動けたんですが。
これからの更なるご活躍を楽しみにしております。
ひろあつ URL 2014/08/18(Mon)00:33:13 編集
Clear