忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

不審者から身を守る最も良い方法

秋田県横手市の実家に戻り1年が経過しましたが、はっきり言ってここは最低最悪です。陰口、悪口、うわさ話、妬み、僻み、いやがらせ、いじめ...etc...そんなものしかない。あまり詳しく書くと身元を特定されて村八分にされたりとまたいろいろと面倒なことが起こるので書けませんが、一つだけ最近のことを公表します。 1月末より、誰だか分かりませんが(おそらく同じ部落の近所の人でしょうが)夜に不審人物が私の家の周りをうろつくようになりました。雪が積もっているため足跡で丸分かりなのですが、玄関の前や農作業小屋の前、車庫の前などとにかく家の周りをうろうろしており、どうやら中の様子をうかがっているようなのです。もし何かあった時のために足跡の写真も毎回撮影して保存しています。一番新しいのはこれ↓


24㎝〜24.5㎝の先の尖った長靴の足跡です。まあ女性用の長靴ですね。これが雪が降らない夜に必ず家の周りに付いています。足跡を辿れば部落のどちらの方向から来て帰ったかだいたい分かるので、もし度が過ぎるようであれば警察に相談しますが。

で、考えた。どうせ人の家の様子をうかがっているのなら堂々と見せてあげましょう。
















ドン!

これは学生時代に授業の課題で製作したダミーヘッドなのですが、これを毎晩玄関前に置くことにしました。ただ嫌がらせをされてばかりいるのは癪です。そっちが精神攻撃してくるならこっちもやるまでです。これで都合よく悲鳴でもあげてくれればその時即外に出て誰だか確認できるし。

不審者から身を守る最も良い方法は自分の方がハイレベルな不審者になることです「あ、こいつマジでやべえ。下手に手ぇ出したらこっちがやられるわ」と思わせられたらこれ幸い。今ではこれを見て不審者がどんな反応をするか毎回楽しみになってきました。生首一つで嫌なことが楽しみになるとは我ながら画期的ライフハック!

ちなみにこれをレトロカメラで加工たらシャレにならない感じになりました。







ダミーヘッド以外にも手足とか体の別パーツがあったら毎回バリエーションを変えられるのですが。またはそういうダミーを「防犯用グッズ」として売れないですかね?


拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear