忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

5/20(日)、秋田県横手市にて「秋田県南模型展示会」開催

Facebookのタイムライン上で偶然発見した情報です。



http://usabo-cat.sakura.ne.jp/kennanmokeiten.html

5月20日(日)10:00~16:00、秋田県横手市の「横手市ふれあいセンターかまくら館 5F研修室1」にて「秋田県南模型展示会」が開催されます。秋田県南で模型の展示会が開催されるのはこれが初とのこと。以前もこのブログに書きましたが、秋田市では開催されているんですけどね。

この情報を最初に見たとき、「まあ実家になめこのジオラマを置いてあるし、参加を検討してみようかなあ…」ぐらいに軽~く考えてしました。ところが!改めてイベントページから元のサイトをたどったところ、なんと主宰の方が「美入野工房」さんではありませんか!!「美入野工房」さんといえばワンフェス詣でをしている人なら知らない人はいない、小林源文先生のミリタリー動物のフィギュア・ジオラマで超有名なディーラーさんです。ワンフェスでは完売の札が出まくりで、私も東京にいたころからワンフェスに参加した際はほぼ必ずこちらのブースを見ていました。まさかディーラー名の「美入野」が横手の別称の美入野で、しかも2009年から帰省してらしたとか。何というすれ違い!こちとら3月に横手から仙台に引っ越したというのに!!灯台元暗しとはまさにこのことです。

こうなれば参加を検討してみようかなあ…どころではありません。何が何でも何か新しく作って参加しなければ!と急にやる気になってきました。で、一からフルスクラッチする時間はちょっとなさそうなので、何かないかと探してみたところ…








大昔にワンフェスで買った未組立のケロロ軍曹のガレージキットが出てきました。幸いパーティングラインも浅く気泡もなさそうなので、間に合ったらこれを作って持っていこうと思います。

あとイベント中、未組立キットの交換会もあるそうなので…

一緒に見つけた、なぜか2セットある「おじゃる丸」の小鬼トリオのガレージキットの状態の良い方を提供します。本当になんで2個買ったんだろう?

ということで秋田県の模型クラスタは5月20日(日)は是非こちらの「秋田県南模型展示会」においで下さい。

拍手[0回]

PR
Clear