忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

【備忘録】アート&クラフトフェア in 秋田ふるさと村(横手市)

自分的備忘録も兼ねて



日時:6月26日(金)~6月28日(日)9:30~17:00(6/26は正午スタート)
会場:ドーム劇場・お祭り広場
入場料:無料

6月26日(金)〜28日(日)の3日間、横手市にある「秋田ふるさと村」にてハンドメイド作品のクリエイターが集うイベント「アート&クラフトフェア」が開催されます。このイベントの面白い点は、会場近隣及び秋田県民だけではなく、日本全国津々浦々からクリエイターが集結すること。近隣県はもとより関西方面から出展するクリエイターさんもいます。秋田ふるさと村って駅からはムチャクチャ遠いけど高速道路からは近いうえにすぐ隣にホテルも建っているから遠方から車で来る人には便利なのかもしれません。ということで、普段の日常生活では見られないクリエイターの様々な作品を直接見て買えるチャンスなのでハンドメイドクラスタには超オススメです。私は昨年、一昨年と行きましたが非常に見応えがあり、一日居ても飽きませんでした。フードブースもあるので飲食もOKです。ただ会場が野外なので今の季節だと天気が心配ではあるのですが。


ちなみにこれは一昨年買った滋賀県のクリエイターが製作した植木鉢スタンド。木の根や蔓の表面を削ってキレイにした後、それぞれをボルトで接合して形を作っているとのことで、2つとして同じ形状のものがないそうです。こういう大きな作品も販売されているので、ガッツリ購入する気のある人は軽トラックやバンで行くとよいでしょう。

秋田ふるさと村の場所は公式サイトを参照して下さい。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear