忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

【ローカル情報】スーパーモール「ラッキー」の手芸コーナーの充実っぷりが凄い

ローカル情報です。今まで地元の特定の施設名及び店舗名を出さないようにしてきたのですが、今回は非常に有益な情報なので敢えて出すことにしました。

私はよく横手市十文字町にある大型ショッピングセンター「スーパーモール ラッキー」に行くのですが、今日行ったらそこの裁縫・手芸コーナーが見違えるほど充実していました。何が凄いって、こんなクソ田舎なのにUVレジンコーナーとペーパーナプキンのデコ「デコナップ」とデコパージュのコーナーが新設されていたのですから。


レジンのシリコン型だけで1コーナーある!こんなクソ田舎に!シリコン型!


あと嬉しいのは透明なレジンに着色できるラメやパールの粉末、及び着色剤も豊富に取り揃えられていたことです。これ、何気に使ってる人少ないんですよね。問屋でもあんまり揃っていなかったりするし、東急ハンズなどの材料屋で買ったら高いし。


それが!こんなクソ田舎のローカルなショッピングセンターで!この品揃え!


もちろんレジンを流す枠やアクセサリーパーツも各種揃ってます。中には「これ浅草橋でも見なかったな」というものもあり。


展示作例も充実しています。一番右の大きな枠を使った作品が大胆でインパクト大。


個人的に嬉しかったのは、このタイプのヒートンの各色が揃っていたこと。これは自作のチャームを作る際に必要なのですが、人気があるパーツのため浅草橋でも色によっては在庫切れしている場合があるので、これが常時あるというのはとにかく便利です。

当然ながら価格は浅草橋よりは高めです。小売店だし。しかし、地元の店に自分がよく使う物が普通に売っているというのはとても心強いです。特にイベント前など「しまった!買い置きしていた材料が無くなった!でも通販で取り寄せるほどではない!」という時にサッと必要な分だけ買える安心感はモノ作りする上で重要ではないでしょうか。




他にもフィギュアやジオラマ作りに応用できそうなデコパージュ用ベースやドールハウス小物もありました。

ということで秋田県南地域のお住まいの方は利用してみては如何でしょうか。というかここが無くなったら困るのでみんな買い物して支援しましょう。マジでここと同じ敷地内にあるダイソーさえあれば大抵のものは作れます。

拍手[2回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear