忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

地域経済応援記事

3月に”スーパーモール「ラッキー」(秋田県横手市十文字町)の手芸コーナーが充実していて凄い”という記事を書きましたが(こちら)、それの続きです。

今日久々に行ったら、見本として展示しているだけだと思い込んでいた作例に値札が付いていました。まあせっかく作ったものだし…そりゃ売れたら作ったスタッフさんも嬉しいでしょうからねw











値段はだいたい1700〜2600円くらい。まあUVレジンは少量且つ高額だし他のパーツの材料費も含めたら妥当な価格設定だと思います。いずれの作品もこのコーナーで販売されているもので制作可能なようでした。以前の記事にも書きましたがレジンに着色できる専用カラーやらラメやらが揃っているのが嬉しいです。ただ透明なだけではつまらないですからね。

今回購入したのはこちら↓



香水瓶っぽいシリコン型です。シリコン型は問屋で買っても小売店で買ってもたいして値段は変わらないので、地域経済に貢献するためここで購入しました。小型のモールドですが業務用シリコンでできているので800円。


またミニドクロを複製して封入し、こんな不吉極まりない香水瓶パーツを作っていろいろ加工しようと思っています。

ということで秋田県南在住のクリエイターはラッキーの手芸コーナーを活用して地域経済を活性化させましょう。ここが無くなるとマジで困る!

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear