忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

なめこ市場東京本店がクリスマス一色

東京駅地下のショッピングモール「東京一番街/キャラクターストリート」内にある「おさわり探偵 なめこ栽培キット」シリーズの公式グッズショップ「なめこ市場東京本店」に行ってきました。


上京した際は必ず寄るようにしているんですが、毎月何かしらディスプレイが変わっていたり新商品が入荷していたりするので何度行っても飽きません。現在はこんな感じ。


そう、クリスマスです。


イチオシ商品はポンチョをかぶったなめこのぬいぐるみ。アプリには登場しない今年のクリスマス限定のオリジナルデザインです。


クリスマスバージョンのなめこの寝そべりマスコットがぎっしり!ぎゅうぎゅうに詰まってます。






ところで店員さんの手描きPOPがすごく凄く上手くてかわいいです。一番下のイラストなんか独特の作風でゆる~いなめこの表情がたまりません。


クリスマスの店内ディスプレイも凝ってます。

また、クリスマスにちなんだデザイン以外のレアなめこのぬいぐるみも追加されています。


干支にちなんだレアなめこの中から「ナメチュウ」。この垢抜けない素朴な表情w ちゃんとしっぽも付いています。


マカロンなめこはボリュームたっぷりのフォルムです。マカロン部分の厚みが結構あります。あとピンクがいやにまぶしい…


ちょっとした買い物をしたのですが、おまけとしてクリスマスデザインのポストカードをもらいました。裏は真っ白ではなく。にちゃんとハガキの定形デザインが印刷されており、そのまま宛名を書いて切手を貼ればクリスマスカードとして使えます。


ところでナメタクロースのデザイン、改めて見たら「悪い子は袋に詰めて山に持って帰った後に喰う」という欧州のサンタクロース本来の姿(なまはげ的来訪神)を反映していたのだと今頃気付きました。この透け感がビミョーに怖い…


なめこ図鑑Deluxe 普通の原木・高級な原木 編
なめこ図鑑Deluxe 普通の原木・高級な原木 編

なめこ文學全集 ザ・ワールド 不思議の国のアリス編 なめこでわかる世界名作文学 (バーズコミックス スペシャル)
なめこ文學全集 ザ・ワールド 不思議の国のアリス編  なめこでわかる世界名作文学 (バーズコミックス スペシャル)

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear