忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

スチームパンクなドール用仮面を東京・西荻窪のニヒル牛に納品しました

5月21日~23日まで主に取材のため東京に行ってきました。その際にまたまた西荻窪の「ニヒル牛」にスーパードルフィー用の仮面を納品してきました。




見てのとおり今回納品したのはスチームパンクモチーフの仮面です。材質は樹脂粘土で塗装はアクリル絵具。裏にはフェルトを貼ってあります。スーパードルフィーの「のの」ヘッドに合わせて作っていますが、前々からこのブログに書いているとおり…


偶然レアなめこぬいぐるみの顔の幅にもピッタリ。仮面は柔らかいので本当になめこの頭にフィットします。この写真はレアなめこぬいぐるみの「普通なめこ」(通称インスタなめこ)ですが、サイズ的に雪ん子なめこ(毛糸の帽子とマフラーを着けたやつ)となめこ君(アニメ版の帽子とスカーフを着けたやつ)にも合います。






他のスチームパンク仮面はこんな感じ。ところでリニューアル後のニヒル牛の店内って何気にスチームパンク作品の撮影に合いますね。時計盤とか歯車とかレトロな装飾あるし。

ということで、一応スーパードルフィー用の仮面ということで販売していますがなめこにも着けようと思えばできます。ドールオーナーさんおよびなめこ栽培家の方は是非西荻窪のニヒル牛で現物をご覧下さい。価格帯は1つ2300円~2500円までです。もちろんどれも一点もの。私の展示箱No.は223です。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear