忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

仮面屋「おもて」に行ってきた

先日上京した際、曳舟にある曳舟にある仮面専門店『仮面屋「おもて」』に行ってきました。

仮面を作り始めてかれこれ10年以上経ちましたが、考えてみると東京にいた頃から自分と同様に仮面を作っている他のクリエイターに出会うのは稀でした。ましてや秋田県および東北ではまるで出会ったことがありません。なので他の仮面作家の方の作品を見ることがなかなかないのです。しかし「おもて」店内は…













す ご い

ここは天国か?量ももちろんですが作風・ジャンル・素材・製作手法も多種多様。世の中にこんなに仮面作家がいるとは。ちなみに上記写真は1階フロアですが、階段を登ると2階にもスペースがあり、そこにはレザー製のペストマスクやガスマスクなどマスクフェチが泣いて喜びそうな作品がてんこ盛りでした。もう何時間でも居られます。

なお、3月に日本最大級のマスクの展示即売会「Tokyo Mask Festival」も開催されるとのこと。残念ながら今回は日程が合わず見に行くことはできませんが、次回開催は是非とも見に、というか出展したいです。マジで。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear