忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

ケロロ軍曹のソフトクリーム屋さん

前のエントリの続きみたいな内容です。地元の町の商店街に「佐々平商店」というソフトクリーム屋さんがあります。私の母が学生だった頃には既に「ソフトクリームが美味しい店」として評判になっていたそうなので、確実に50年以上ソフトクリームを売り続けているお店です。正確には雑貨屋さんですが、所謂”お洒落雑貨”ではなく「農村地帯の町で日常的に使用するもの」を売っている雑貨屋さんです。


つい最近、昔の商家に戻す形でリノベーションされました。

で、せっかく町まで来たんだからちょっとどんな感じにリノベーションされたのか見てみようと店内に入ったら、このような光景が広がっていたのです。


















す ご い

こんなにケロロ軍曹のグッズばかり密集している光景、東京にいた頃でさえ見たことがありません。というかすき屋のオマケがフルコンプされているのがもう凄い。こりゃとんでもないお宝が地元にあったもんです。この大きいタママのぬいぐるみが超かわいい!
なお、ケロロ軍曹以外にも初音ミクとかラブライブとかジョジョとかいろんなフィギュアが展示されていますが、伝統的建造物群保存地区で昔ながらの商家に入ったらケロロとフィギュアだらけってインパクトはかなりのものだと思います。これは今年の「蔵史めぐり」(商店街の内蔵を一斉に一般公開するイベント)での観光客の反応が今から楽しみで仕方ありません。

考えてみれば、伝統的な商家の町並みや内蔵を見に県内外からたくさんの観光客が商店街にやってきますが、どうしても年齢層が高めで中高年が中心なんですよね。でもこんなお店があったら若い人でも楽しめると思うのです。とりあえず吉崎観音先生ファン、特にケロロ軍曹ファンなら楽しめること間違いなしです。いっそ「まんが美術館」主催で吉崎観音先生の展覧会でも企画すればいいのに!ということで、横手市内および近隣のケロロ軍曹ファンの方は一度行ってみては如何でしょうか?ちなみにソフトクリームは180円です。

佐々平商店のFacebookページはこちら

拍手[1回]

PR
Clear