忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SDの女の子ヘッドを遂にGET!

前々からスーパードルフィー(以下SD)の女の子ヘッド”のみ”欲しいと思っていたのですが、遂にGETしました。しかも送料込みで5000円という破格値で!その場所は今話題のフリマアプリ「メルカリ」!!




「黄変ありジャンク」と出品されていたのですがぜんぜんOKですよね?そもそもSDなんてキャスト(無発泡ウレタン樹脂)製なので経年による変色は避けられないんだし、むしろグラスアイを付けた状態のまま安価で譲って下さった出品者様に大感謝です。

なぜ私がSDのヘッド”のみ”探していたのか?それはもちろんドール用仮面を製作する際の土台として使用したかったからです。現在土台として使用しているのはオビツホビーのソフビ製の女の子ヘッドなのですが、それはSDよりも一回り小さく、それを土台に作った仮面は当然サイズが小さくSDの女の子ヘッドに着けることはできません。かといってミニSDには大き過ぎ、せいぜい着けられるのはSDのメンズヘッドのみというニッチさ…

しかし!今回この女の子ヘッドを入手したことにより、遂にSDピッタリサイズのドール用仮面を作れるようになりました。ちなみに「のの」という結構昔のヘッドです。SDの女の子ヘッドは逆三角形で顔の幅が広く、耳の付け根の位置が若干高いんですよね。SDのヘッドも種類によって随分形が違いますが、とりあえず仮面の「幅」と紐を付ける位置が分かれば互換性のあるデザインを作れます。いやはやありがたい!このヘッドを土台にしたドール用仮面は7月のSendai I・Dollにて販売する予定です。今回は果たして何枚持っていけるか…トータルで20枚以上は作りたいですね。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear