忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

100円ショップSeria恐るべし

まさか100円ショップで型取りシリコンまで買える日が来ようとは…


Seria恐るべし。

先日路面店からイオンのテナントへと移転した100円ショップ「Seria」に行ったのですが(店舗情報はこちら)、そのハンドメイド系の品揃えの良さにぶったまげてしまいました。これなら材料屋が潰れるわけだ。


初めて行ったのにこんなに買ってしまいました。特にアクセサリー製作用の素材の品揃えが素晴らしい!中には浅草橋の問屋よりも安価だったり、それら問屋ですら見たことのないパーツもありました。独自商品として直接中国や台湾、東南アジアの工場に発注しているのでしょう。


特に良い出来なのがこれら金属パーツ。中抜きされておらず完全にムクで注型されています。まあ真鍮製ではなく合金+真鍮メッキなのですが。しかし強度的には問題なさそうです。


あと樹脂アクセサリー用のフレームパーツは中や裏に傷と凹みがあったりなど。でも表からは見えないし樹脂を流したらどっちみち見えなくなるから別にOK!

Seriaはアンティーク調というかシャレオツな商品がとても豊富ですが、一方でガテン系の道具・材料は少なめでした。なのでガテン系はダイソー、シャレオツ系はSeriaと使い分けようと思います。もう大概のものは100円で済んでしまうなんて便利過ぎる…


拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear