忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

胸パーツを製作

実に地味で細かい作業です。次は衣装の中で一番目立つ(でも造型的にはそんなにカッコ良くはないw)パーツの製作です。


まず1mm厚のプラバンを切って角を削って集中線みたいなモールドを彫ります。ちなみに上記の写真のバックの四角がだいたい1cm。


その周りにアルミ線を貼り、さらに上にもう少し細いアルミ線及と虫ピンの頭(鋲)を貼り、中央にエポキシパテで彫刻します。この彫刻の形が何度確認しても意味不明。最初はジャッカルの頭かな?と思いましたが耳が無い。頭蓋骨にしては長過ぎる。本当に何なのか分かりません。


写真と比較してみたところ。で、この写真を撮って「外側に虫ピンの頭(鋲)を付けるのを忘れた」ことに気付きましたw


ということで接着。

こんな小さいパーツなのに作るのに2時間かかりました。あーめんどくせえ。


トゥ・ビースト・オア・ノット・トゥ・ビースト
トゥ・ビースト・オア・ノット・トゥ・ビースト

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear