忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

ヒビ割れ

大谷吉継のほっかむりと顔の段差の彫り込みはちょっと細かい作業で休日に落ち着いてやりたかったので、その間Amenの作業を進めることにしました。

複数同時進行させていると作業が停滞しないからいいな。

で、先日モデリングペースト「サンディ」を盛ったんですが…

0c33bbb9.jpg

水分が蒸発した分ヒケて(水分が抜けた分体積が減って、当初素材を盛った厚みよりも薄くなること)、さらにヒビ割れもできていました。

ヒビも全体にまんべんなく入っていればそれはそれでカッコ良いのですが、フィギュアの周りにのみヒビ割れがあるから、なんか失敗してこうなったような感じに…

b8cd71b0.jpg 27fef499.jpg

拡大してみた。影になって見えにくいですが。

そこで、ヒビ割れの上にさらにモデリングペースト「サンディ」を厚く盛り上げます。

7593d6e7.jpg

↑ちょっと周りより白くなっているところが、新しく盛った「サンディ」……っつってもこの写真じゃあまり分かりませんね。

私としては、ヒビの上にさらにヒビが重なる効果を期待してるんですが。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear