忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Awaの頭彫刻完了!

Awaの頭の彫刻をひと先ず完了しました!

20091129_awa1

20091129_awa3

20091129_awa2 
で、てっとり早く効果させたかったため台所のガスコンロの火であぶったらちょっと焼け焦げました。

スカルピーを初めて使った日からかれこれ10年以上経過していますが、未だにいい感じの焼き加減が体得できません。

次は体の製作なんですが、こちらはドレスの「布」の質感を出さなければならないのでスカルピーは使用せず、紙粘土の芯にいつも通り木工パテを盛って形を作り、そのうえに直接レースを貼って仕上げようと思っています。

20091129_awa4

この紙粘土の乾き待ちが毎回うざい。


SNS「fg」も逐一更新してますので、宜しければ評価なりコメントなりお願いします。


拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear