忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

ズボン(袴)を作る

Kitaの現行衣装のズボンはダサい。

正直なところ実はそう思ってます。

028d8475.jpg 0fadc0f5.jpg
なんか足首のところで裾をくくってるのがダサい。なんかバルーンワンピースの裾みたい…
前の衣装までのロングスカート(下はスパッツ)だったら作るのも楽だしカッコ良かったのに。

ついでにKitaは足の形も正直ダサいと思います。でもこれは仕方ない。Kitaの足は厚底のプラットフォームがベルト接続で脱着可能になっていて、さらに足自体も下にスニーカーを履きその上にカバーをかぶせる形式になっているので、どうしても厚ぼったい形になってしまう…

ということで、裾は切りっぱなしの長い状態にすることにしました。ついでに足も隠れるから彫刻いらずで楽。布でズボンを作って直接はかせそのまま固めてしまおうと思います。

d0b5a92d.jpg
あーーーースカートだったら……


413dccaf.jpg
作ると言っても服作りのことはサッパリ分からないので、とりあえずざっくり布を切り出して適当に縫い合わせます。

ed611d6d.jpg
で、完成後はかせてみた。

6eee281c.jpg
上半身を合わせてみたところ。結構いい感じかと。

この後、何かしらの材料で固めて鎧パーツを付けていこうかと。




拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear