忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

下半身型取るのめんどくせえ

そうだ!下半身パーツだけ原形直接ベースに固定しちゃえ!

ということにしました。

8e97f470.jpg
とりあえずまだ半乾きではありますが表面を素手で触れる程度には乾燥しました。冬は空気が乾燥してるからな。


12425c73.jpg 72aec8f8.jpg
とりあえず切り離した上半身も合わせて持ってベースのどの位置に置くか位置決めします。斜めが一番安定しそう。後にフィンランドに贈ることを考えると、とにかく強度を最優先にしなければ…


b938989f.jpg 7075e1be.jpg
ということで、紙粘土の芯に木工エポキシパテ製だった足を全部「金属並みに、いや金属以上に硬い!」と評判のエポキシパテでコーティングしました。一回り足が太く・長くなったけど安定するからいいか。後でズボン(袴?)着せるからラインなんて見えなくなるし。

ところで上記写真をご覧のとおり、この時点で既に手で支えなくても自然に自立するようになってしまいました。適当に盛ったベース&適当に彫刻した足なのになんて良い偶然なんだろうかw




拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear