忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々Kita製作記

e0deb668.jpg
久々にKitaの製作記録です。この状態でしばらく止まってました。

c8815c10.jpg







3ddb206b.jpg
で、いきなり体切断。これからは上半身と下半身を切り離した方が作業が楽なので、というかもう足だけベースに固定してしまおうかなと。


ということでベースの細工にも着手です。
c7cde373.jpg
これはユザワヤで投げ売りされていた加工済みのデコパージュ。ユザワヤも閉店セールでいろいろなものをアホみたいな値段で売ってます。ちなみにこれは500円で購入。


bca8c26c.jpg
表面を削るのが面倒だったのでこのまま作業突入。まず表面に木工パテをこってり塗ります。


bcf71651.jpg
それが半乾きの時に荒い目のコルク粘土を適当に盛ります。平らだとつまらないので適度に盛り上がりを付けてみたり。何も意図せず無心に盛った方がいい感じにできるような気がする。


44469618.jpg

b041d72d.jpg
全部盛ったところ。水分と定着剤が乾燥すると、コルクならではの荒いぼそぼそした質感が出てきます。もう何もしなくても地面の土っぽい感じになる(はず)。




拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear