忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田ふるさと村ハロウィン特殊メイクコーナー1日目



本日、秋田ふるさと村の三連休特殊メイクコーナーの一日目でした。お化け屋敷前の特殊メイクコーナーは一旦正面玄関から入って中庭を通った奥にあるドーム劇場の中だったのですが、今回の場所はなんと正面玄関の真正面という好立地!しかもテーブルも大きくなっているのでスペースが広くなりました。とは言ってもセッティング自体はそんなに変わりませんけどね。


で、今回はハロウィンシーズンにちなんだ特殊メイクコーナーということで、メイクをした後にその場でいい感じの記念写真が撮れるようにいろいろなハロウィングッズを持ってきて装飾も兼ねました。とんがり帽子をかぶったりカボチャやらお化けやら心臓やら生首やらを持って写真を撮ればインスタ映えするかもしれないし。でも改めて写真で見るとちょっとスカスカですね。明日はまた別のハロウィングッズを追加しようと思います。


全体のセッティングはこんな感じ。


スリップラバーアプライエンスをハロウィン柄の紙皿に乗せて見せたのは我ながら良いアイデアだと思いました。ただ置いておくよりも確実に人目を引きましたからね。


で、さらに人目を引くために自分の顔に見本のメイクをしました。本当はもう一つくらい見本を作りたかったのですがちょっと時間がなくて今日は1つのみ。明日はまた別の形の見本を作ろうと思います。

なお、午後に秋田県の地方紙「秋田魁新報」の取材を受けました。なんでも秋田ふるさと村のハロウィンイベント全体を取材していたらしく、お客さんにメイクしている様子の写真も撮影され少しですが取材も受けたので、もしボツにならなければ明日の県南のページに載るでしょう。それで明後日大勢のお客さんが来てくれたら最高なんですがね。

ということで明日、明後日も秋田ふるさと村の正面玄関付近で10:00~15:00まで特殊メイクコーナーを出展しているので皆様是非お越し下さい。

拍手[1回]

PR
Clear