忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田ふるさと村ハロウィン特殊メイクコーナー2日目

昨日の記事にも書きましたが、今日の秋田魁新報の朝刊に昨日の特殊メイクコーナーの様子が掲載されました!残念ながら私のインタビューの内容は採用されていませんでしたが、それより写真が掲載された方が重要です。だってパッと見て分かりますからね。



拡大図↓

ちょうど私が見切れてますがメイク最中そのものの写真が取り上げられてるからOK!そのうえ記事中でも特殊メイクコーナーの存在について触れてくれてるしもうバッチリ過ぎるくらいです。

で、この記事のおかげで今日は例年の夏のお化け屋敷以上に大忙しとなりました。全く魁新聞様々です。



 
こちらが今日のセッティングですが、見てのとおりさり気なくなめこもいます。やぱり装飾小道具類は多い方がいいですね。待っているお客さん(だいたい子供)もこれで遊んで時間を潰せるし。




昨日と同様に自分の顔に見本のメイクをしようと思ったんですが、ありがたいことにそれが完成する前からお客さんが殺到し、未完成のままずっと来て下さったお客さん達にメイクをしていたため完成前に劣化するという事態に。空き時間にササっと仕上げましたが、当然デキはイマイチなのでインスタのフィルターをかけて誤魔化しましたw まあ面積が広かったこともあって人目は引いたみたいなので結果オーライです。


なお、本日のお客さんは合計41人!お盆の真っ最中のお化け屋敷の特殊メイクコーナーと同等もしくはそれ以上の人数でした。昼ごはんどころか小休憩すら一切取らず5時間ずっと立ちっぱなし屈みっぱなしでメイクしまくりで、おかげで手持ちのスリップラバーアプライエンスが完売!本当に1枚も残ってません。ということで今からできる限り増産します…。




拍手[0回]

PR
Clear