忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

Sendai I・Dollに出展してきました



Sendai I・Dollに出展してきました!東京にいた頃からいつか出たいと思っていたI・Dollでしたが、まさか初出展が初開催の仙台になろうとは。初めて開催されるイベントに下見もせずに初めて出展するなんてかなりの大博打でしたが、蓋を開けてみれば大盛況でした。久々に「開場と共にもの凄い勢いでダッシュする」お客さんを見ました。これぞイベントです。あと会場だった仙台アエルが「駅から立体歩道橋で直結・徒歩2〜3分」という素晴らしすぎる立地でした。イベント会場なんて東京でさえ駅から離れているのがデフォルトなのに!しかもビルの下の階にスタバとか入ってるし。ということで今後もそこでイベントをやって頂きたいと思います。これほど恵まれた会場はなかなかありません。

で、私の出展状況は…


会場に着いて思い出した…I・Doll及びマルシェのスペース面積は通常のイベントの2倍だということを…

そう、それも机2本分の奥行きがあるんですよね。なぜならドールを飾るから。あと以前東京会場として使用していた都立産業貿易センターの机がデカかったというのもあるかもしれません。この奥行きを如何に上手く使うかが出展者の腕の見せどころなんですが、ドール小物の場合作品自体が小さいのでディスプレイが大変です。

で、こうなった。


明らかにドール用仮面より人間用仮面&アクセサリーの方が多い。

しかもドール用の仮面は開始から1時間程で完売しました。以降I・Doll側に出展しているのにドール用のものが無いという状態に。人間用の仮面よりもはるかに反応も売れ行きも良いなんてなんだか複雑ではありますがw 幸いにもその後、人間用のアクセサリーも順調に旅立っていき、集計してみたら東北で活動を初めてから最高売上を達成しました。お買い上げ下さった皆様本当にありがとうございました。

なお、今後のイベント出展予定は未定です。2月22日の「おでかけライブin山形」は日々の忙しさのあまりうっかり申し込むのを忘れてしまったので出ません。というか今日売れまくって在庫がスカスカなのでむしろ申し込まなくて良かったかもしれない。無論今後またコツコツ作り足しますけどね。



拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear