忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

ストーブは偉大なり

ぼちぼち寒くなってきたので遂に今年もストーブに火を入れてしまったのですが、さすがストーブ、上に乾燥させたいものを乗せればすぐに乾きます。通常なら完全乾燥に一週間以上かかる「すけるくん」もバッチリ乾きました。



ただ強制乾燥させるとその分ひび割れしやすいんですけどね。あと水分が抜けた分の体積の減り方も激しい気がします。


こんなに減る。まあエポキシ系接着剤を埋め込んでよりガッチリ接着すればOKですけどね。


ということで一旦乾いたすけるくんを剥がし、改めてエポキシ系接着剤で接着した後、裏側のクルミとすけるくんの合わせ目の部分をレースで目隠ししました。でもこれでまだ完成ではありません。最後の仕上げの一手間がまだ残っています。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
FRP eye | HOME | Mie Oon Lordi
Clear