忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

んふんふなめこランタンとハロウィンカボチャの無人販売所準備

今日は今年の最高傑作を作ってしまったかもしれません…

 
んふんふ
なめこです。一見何の変哲もないなめこの透かし彫りですが…


火を点けると!頭〜胴体にかけてグラデーションになっているのです!これは場所によって彫る深さを変えることで表現しています。明るいところは薄く、暗いところは厚くすると光の透過具合が変わりグラデーションっぽくなります。


真っ暗にするとよりはっきり分かるようになります。口の中は貫通させているため、真正面から見ると口が一番明るく見え、写真に撮ると真っ白になります。まあ公式のなめこも口の中は白ですけどね。

今日はこのなめこに半日費やしたのですが、もう一つ重要な作業をしました。それは「無人販売所」。


いらすとや」に頼りっきりのPOP

明日10月16日(日)、近所の公園で「増田りんごまつり」という毎年恒例のイベントが開催されるのですが、その来場者を当て込んで家の前でハロウィンカボチャの無人販売所を設置します。


明日はこんな感じに顔のペイントをし手作り魔女帽子を頭に接着した加工済みのハロウィンカボチャも並べる予定です。価格は1個100円からという驚きの安さ!一応楽天やAmazonでハロウィンカボチャの相場価格を調べたのですが、小さいものでも1個1000円で、その価格ではまだ秋田県では売れそうにないので激安価格にしました。どんなに大きいサイズのカボチャでも1000円はしません。せいぜい高くても700円くらいまでです。


例えばこれは200円。


これは300円


これは400円。

どうですこの価格設定!もちろんペイントしていない状態のカボチャも並べるので「自分でペイントしたい!」「カボチャランタンを作りたい!」という方もOK!


性善説を信じ切った無人販売所なので代金はお客様自身で置いていってもらう形式ですが、「代金を入れる容器もハロウィンカボチャで作る」は我ながら名案だと思っています。

ということで秋田県横手市およびその近郊の方しか対象にできませんが、明日真人公園にて開催される「増田りんごまつり」にお越しの際は是非近所にあるハロウィンカボチャの無人販売所も探してみて下さい。ハロウィンで浮かれポンチになっている家が目印です。

二〇十七 なめこの日めくり
二〇十七 なめこの日めくり

なめこ図鑑Deluxe ゴツゴツ原木・色彩の原木編
なめこ図鑑Deluxe ゴツゴツ原木・色彩の原木編

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear