忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひん曲がったやつ

今日のパンプキンカービングの土台はこれです。


これ、別に石ころだらけのところとか入り組んだところとかに生えていたわけではありません。他のカボチャと同様普通に畑の土の上に生えたのに、なぜかこれだけ謎の凹みができたうえにひん曲がってしまったのです。おそらく曲がってしまったのもこの凹みが原因なのでしょうが、不思議なことに、この凹みの部分には本当に何の障害物もなかったのです。


その証拠に、凹みの部分に一切傷がありません。何かが当たって凹んだ場合、そこがかさぶたのように固くなって白く変色するはずですから。小さい実のうちは特に何も変わった様子はなかったんですけどね。発育不全の一種?いずれにせよこれもまともに売り物にはならないので家で消費することにしました。


ひん曲がった形を反映して顔も曲がった感じにしてみました。凹みのところは口にして貫通。裏からワタと種をくり抜くと凹んだところだけ薄くなって強度が弱くなってしまうので、それなら穴にして貫通させた方が手っ取り早いってもんです。




ロウソクを点けたところ。曲がって自立しないので植木鉢の上に載せています。これで2~3日は楽しめるでしょう。






なお、今年からカボチャの種を炒って食べてみることにしました。なんかテレビの健康番組でカボチャの種は頻尿の薬になるみたいなことを言ってたので、母に食べさせようと思って炒ってみたんですが、「種の皮をむくのがめんどくさい」といって全然食べてくれず、結局私一人が食べています。ハロウィンカボチャは食用には適しませんが種は普通においしいです。炒るとピスタチオみたいな味になって食べ応えもそこそこ。普通におやつや酒のつまみとしていけるんで是非食べてみて下さい。今までずっと捨てていて勿体ないことをしました。

拍手[0回]

PR
Clear