忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

あるうちに 使ってしまえ 親と補助金

内蔵(うちぐら)特需キタ―――(゚∀゚)――――!!!


2月7日〜3月29日まで、以前の記事でもご紹介した「まんが美術館」にて「『鬼灯の冷徹』原画展」が開催されます。すげえ、今ドンピシャで旬な作品の展覧会が開催されるとは。

この「まんが美術館」、大御所の漫画化の原画をたくさん収蔵しているのはいいんですが、ぶっちゃけ現在進行形で大人気の作品をフィーチャーしたイベントに弱かったんですよね(つまり子供・若者ウケが悪い)。それが「鬼灯の冷徹」ですよ。しかも大人でも入場料500円で高校・中学生に至っては300円!こりゃ全県のみならず近隣の県からも見に来る人いるでしょう。だって同人誌即売会では絶対にコスプレイヤーがいる作品なんだから(山形と岩手でも見た)。

それにしてもこの施設、ちょっと前までは赤字垂れ流しで市のお荷物的なバブル景気のハコモノだったのに内蔵(うちぐら)で一発逆転です。予算増額に補助金、遂に施設全体のリニューアルも決定。あと足りないのは駅だけ!駅さえあれば完璧なのに!

ということで交通の便はかなり悪いのですが、友達とお誘い合わせのうえタクシーの相乗りなどをして是非お越し下さい。これの動員の良し悪しも今後の町の展開に影響するかもしれないので。「内蔵」を知らない人は「横手 増田 内蔵」でググって適当に調べて下さい。


鬼灯の冷徹(17): モーニング
鬼灯の冷徹(17): モーニング

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear