忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

2015年2月に仙台にて「I・Doll」&「marche'」初開催

何気にハンドメイド界ではビッグニュースだと思うんですよ。2015年2月に宮城県仙台市にてドール系の即売会イベント「I・Doll」(アイドール)とハンドメイド系の即売会イベント「marche'」(マルシェ)が開催されます。いずれも仙台で開催されるのは初めてで、会場も同じ「仙台アエル」(ショッピングビルだけど5階がホールになっている)なのでおそらく東京と同様に”共催”という形になるかと思います。


募集ブース数はI・Dollがプロブース10+アマチュアブース80に対し「marche'」が20ブースとかなり差があるのでメインはI・Dollかもしれませんが。

ちなみに私、東京にいた頃に「marche'」の記念すべき第1回目に出展しています。その頃はまだ様子見で出展数も少なく小規模なイベントだったのですが、その後回を重ねるごとに出展数・動員数ともに増加し今では「即売会のフォーマットを使ったハンドメイドイベント」としてかなり知られた存在となっています。あと「I・Doll」も出展したことはありませんでしたが東京にいた頃はよく見に行っていました。基本的にドルフィー関連の出展ばかりの「ドールズパーティ」(通称ドルパ)と違い、「I・Doll」はアクションフィギュアも含むありとあらゆる「ドール」を対象としているので出展内容が雑多で、とにかく見ているだけでも楽しかったです。これらが東北で行われるとは嬉しい限り。現在出展も前向きに検討中です。ということで東北地域でハンドメイドで活動している方々は如何でしょうか?

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear